おひさしぶりです

いろいろ、近況でも書きましょうね。

地震にて会社待機

無事なのですが、ドコモの携帯は電話もメールもつながりません。iPadはつながります。 会社のネットからですが、緊急時と言うことで私用使用。 ビルが揺れて大変でした。今も小さい揺れが続いています。 今日は会社に泊まるのかなー

文楽

日曜は千秋楽。 3部とおしで行ってきます。

お盆おわっちゃった

お休みは10月に取る予定です。 9月に長い休みがあるし、がんばろー

8月になってました

すぐにお盆です。 はー、やってもやっても仕事が終わらない。orz

日食でした

お天気が悪いので、ひたすら仕事してました。

七夕でした

最近、こういう行事に参加しなくなっています。 参加といっても、夜空をながめる程度なんですが。 今年は、晴れましたね。

スパニッシュ金太郎あめ

http://www.papabubble.com/start.htm 伊勢丹で売ってて思わず買いました。 柄のオーダーメイドできないのかな。(^^)

鳥越無事に終了

神田祭に比べれば、移動距離も短く、らくちんでした。 楽しかったなー

[祭囃子] 鳥越祭

参加させていただいている会が、町会の依頼により、毎年、呼ばれているとのこと。 明日明後日と、行って来ます。で、お天気が。。。

5月文楽公演最後の日

毎回、東京の公演の最後の日にとおしで見ています。 以前は、初日も行っていたのですが、時間とお財布の都合ができて。(^^)> 「寿式三番叟」 各人形一家の総領弟子が総出で出演。 配置もなるほどと思いました。 もともと好きな演目ですが、サンバの舞が好き…

久松るす

お染ちゃんは若い人が好みらしいので、大丈夫かな。

神田祭

一昨年から始めて、本祭を迎えます。 ぜんぜん、お囃子できませんが、楽しみ〜

薫風

今日は、出かけた先の公園で篠笛の練習をしました。 風が気持ちよかったです。 日差しがすっかり夏で、日焼けしたかも。

若山胤雄・鳳聲晴雄の会

国立能楽堂での会に行って来ました。 関係者・身内が多くて、席が空いてたから、脇正面のよい席で拝見。 全部、よかった、感激!

4月。。。

日記を書かずにいたら、すでに4月です。 本日は、傘寿の会に行きます。 仕事を切り上げることができるか!

3月ですね

それも、もう半分近く。。。 早いなあ。

真しほ会

午後6時開演は、仕事帰りの人にちょっとやさしいです。 風流船揃 若菜摘 今様望月 新柱立 関寺小町 蜘蛛の拍子舞年に1回の長唄のお囃子の会です。 長唄を習っている人は、ぜったいに聴くべし。隣の席のおばさま達がうっとおしくて、演奏に集中できなかった…

2月公演

前は初日と楽日に見に行っていたのですが、 お財布的に、楽日だけにしぼって見ています。 特に2月は3部なので、お財布きびしー(>_ 最後の最後で、楽しみにしてます。

1月も終わり

お正月が来たと思ったら、 あっという間に1月も終わりに。 節分が来たら、春ですね。

にごり酒

菊姫のにごり酒を買ってみました。 菊姫はこくがあるタイプなので、にごり酒になるとわたしの苦手な味に。 もったいないので飲んでいますが、カロリーが高いらしく、、、やば(T_T)

旧暦のお正月

おめでとうございます。(^^)

松の内

いつまでがお正月気分でよいのか、わかりません。 が、3連休も終わり、さすがに普段に戻りました。 今年も、いろいろがんばろう!

雪がつもるかな

関東は雪の予報です。 会社に行くのに雪はじゃまですが、 ちょっと、うきうき。(^^)

あけましておめでとうございます

最近、ブログもごぶさた気味ですが、 これからも、よろしくお願いします。

温知会

今回は125回とのこと。 年に3回ほど開催されています。 歴々のみなさまの会なので、聴き応えありました。 平日の真っ昼間なので、仕事をむりやり外出扱いにしてもらい、 終わった後に、また、戻りました。で、残業。(T_T) まあ、がんばれました。

明日は新の会

女性の長唄のお囃子さん主催の会です。 毎年、楽しみにしています。・午後1時半より ・日本橋劇場にて

朝重先生

まったく知りませんでした。 太夫さんで一番好きでした。

11月は大阪の文楽劇場

貧乏この上ないのに、文楽を見に行って来ます。 土曜にお稽古してから新幹線に乗り、夜の宴会に間に合わせます。 で、日曜に1日こもります。

酉の市

花園神社に行く予定だったけど、結局、人形町の大鳥神社へ。 熊手は買えないので、熊手かんざしを買いました。