2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコが届く

おいしいチョコが届きました。 ネットで注文したのですが、今日受け取りました。 遠くベルギーからの到着です。 ちょっと、高かったけど。(^^)

ロールケーキ

最近の流行のロールケーキ。おいちい〜 バレンタイン限定の、チョコのロールケーキがあるんです。 今日、予約しちゃった。えへー

お仕事♪

って、楽しくないです。(^^)> 自分ひとりで、仕事を回しているときが、楽だったなあ。

神楽坂の芸者さん

今日、神楽坂の地域住民のお祭りで、芸者さんのステージがありました。 初春から始まって、常磐津・小唄で踊り、神楽坂の踊り、さわぎ、 最後にちょこっと、とらとらで遊んで、最後に三本じめです。 やっぱり、華があってきれいですね〜

小唄のお師匠さん

座骨神経痛なのだそうで、しばらくお稽古をお休みするとのこと。 早く痛みが取れるとよいのですが。

小唄の会

毎年1月に開催されている、東京新聞主催の会に行ってきました。 2日間あるのですが、1日目だけ。 すばらしい小唄を堪能できて、幸せでした。

今日も、また

遅くなってしまいました。 重い作業が多くて、なかなか。

遅くなる

最近、仕事があるので、なかなか帰れない。 またまた、残業してしまいました。

給料明細

今月はばたばたしていて、あっという間に明日がお給料日です。 で、前日の今日、明細をいただきました。 どうりで、お財布がさみしかったわけですね。

帰りにさくっと

結構、毎日、寄ってたりするんですが。(^^)> 今日も、さくっと。

月曜日

お休みを休んだので、月曜日もらくらく。 いろいろ予定があると、次の日がつらいですね。 まったく、お歳です。(^^)> 定時にとっとと帰ってきました。

完全オフの日

仕事もなく、お稽古ごともなく、家でのんびりしました。 また、明日からがんばろっと。

猫ちゃん2匹

お昼ご飯のお出かけ、晩ご飯のお買い物、この2回、家から出ました。 それぞれ、別なにゃあくんに遭遇。 それぞれ、びくびくしてましたが、ご飯をあげたら、食べてくれました。 ちょっと、猫度が上がった日です。

お稽古のち舞踊の会

小唄のお稽古にでかけて、その後、尾上紫さんのリサイタルに行って来ました。 若くて美しい女性の舞踊は、まず、見ていてうっとりします。

小唄のお稽古

今日は、後のお出かけもあり、着物で行きました。 お師匠さんには、受けが良かったです。よかった。 着物が商売道具だったお師匠さんの目はごまかせません。(^^)>

小唄春香会

知人が聴きに行くというので、わたしも行ってみました。 残念ながら、小唄の将来を考えて、さみしくなってしまいました。

おとなしく帰宅

女流義太夫の定例会だなあと思っていたのですが、 仕事がちょっと遅くなってしまって、断念。 みんなも来ていただろうから、会いたかったなあ。

水曜日

週の真ん中の日は、びみょうだ。 さのさナイトがあるんだったけど、仕事が終わらなかった。 雨も降ってきたので、とっとと帰る。

また、仕事がハイペース

がんばろー

ペースダウンの日

今日は、ちょっとペースダウン。 放電しっぱなしなので、充電します。

国立

これ、くにたちって読めたりしますね。(^^) 詣ではこくりつです。念のため。

三曲の会

またまた、国立詣でです。 今日は、しっとりと三曲の会。

長唄の会

国立劇場が主催する、お正月企画です。 すごいメンバーの演奏を堪能してきました。(^^) 明日は、三曲の会です。

やっと金曜日

それも、また残業だよ〜 まあ、仕事は手応えありなので、そんなに辛くはないけれど。 土日は好きなことしてやるー(^^)/

ウエディング・エステ

同僚が2月に式を挙げる。 それまで、エステに通うって楽しそうです。 きれいになるってうれしいよね。 当日まで、女を磨いておいてね。(^^)

今日は何曜日?

お正月ボケがまだ取れません。 今日って何曜日だっけ?(^^)> 気分は金曜日な感じです。

3連休の後

祭りの後のように疲れました。 朝起きて、会社に行くのが辛かった。 おまけに、電車がとっても混んでました。(>_

小唄のお稽古

会の途中で引き上げて、小唄のお稽古に行ってきました。 勝ち名乗りを、最後まで、何度も繰り返し。 なんとか、やっと手が入りました。 この唄は、唄っていると気持ちよいですね。

大和楽と長唄の会

人形町の濱田家さんで会がありました。 建物もすてきでしたが、演奏がもうかっこいい。 感動して、帰ってきました。

初釜

吉兆のお弁当がおいしかった〜 通常だと会費くらいのお値段だそうです。 これのとらやの花びら餅がついて、幸せでした。