2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいね

やっぱり、年末近くなると、いろいろ忙しい。 12月は毎週末予定があるし。

小唄のお稽古

「心して」「惚れてかよう」「辰巳の左褄」 やっぱり、小唄は、むずかしいよお。 がんばりまっす。

お給料日

今月は早いのです。 いやー、おかげで助かった。(^^)>

11/25 日舞のおさらい会

習うというほどのこともなく、日舞のお稽古を細々と続けていたのですが、 このたび、おさらい会に出ることになりました。 娘の格好で引着を着て踊ります。 よろしければ、見に来てやってください。(^^)>日時:11/25 12:30頃出番 場所:日本橋劇場(人形町・…

歌舞伎座夜の部

幕見で「土蜘」だけ見てきました。出囃子はうれしいな。 途中で地震があり怖かったです。 たしか、立て替えるって話が出てたほど耐震構造はないんでしたよね。

神田囃子8回目のお稽古

いよいよ、後3回。 今日は、最後の上がり屋台のところを教わりました。 これで、ひととおり教わったことになります。 が、前回と前々回のお稽古をお休みしてます。 残りの2回は、通しで3回のお稽古とするとのこと。 今日も手附を見て叩いてました。 手を…

治りません

なかなか、風邪が治りません。 今シーズン、すでに2度目の風邪です。 今年の夏、冷たい物(特にびいる)を飲みすぎた様です。

おとなしく家

今日も、おとなしくしてました。 近くの薬屋さんがお休みなので、家にあった風邪薬でしのいでます。 TV見てて、あんまり寝てませんが。(^^)> フィギュアスケートすごいわ。

文化の日

風邪をひいてしまいました。 お出かけの予定をやめて寝ます。...zzz