2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

町家

デザインをみていたら、町家があったので、替えてみました。 なかなか、雰囲気ですが、鉢植えがちょと元気ない?(^^)

桜が咲きましたね

東京は昨日が開花宣言。 今日のお天気で近場の桜もちらほら咲き始めました。 来週末はお花見日和ですね。

十代目望月太左衛門を偲ぶ会

たまたま、ご厚意でチケットをいただきました。 とてもよい会でした(しみじみ)。

スク☆ハジさんのライブ

毎月一回、かかさずに通っています。 今回は、10回目ということでした。 花に遊ばばって、並木駒形っぽかったりしますね。(^^)

お彼岸の入り

会社のサーバーが逝ってしまいました。 お日柄的にねえ。

ホワイトデー

男性は面倒くさいかもしれないけど、あげるのも、ちょとうれしいのでは。(^^)

国立劇場へ

研修発表会があるとのことで、応援に行って来ました。 仕事がどうしてもぬけられず、午後から。 最初から見たかったな。 三味線だけだと思っていたら、唄もあったのでびっくり。 そういえば、聞いてたかもしれません。 最近、人の言ってることを覚えられない…

下北で歌舞伎の記録映画上映

http://homepage1.nifty.com/tollywood/ 「誰よりもあなたに見せたい仁左衛門」 行きたいんですが、なかなか。

家を出る前に窓から外を見て、雨が降っているなと、 傘を出して、駅までさして行きました。 帰りは、やんでました。 たいして降ってなかったし、 こういうとき、傘なしで行きますか?

まるごと談志

つかれたー 後半は、ぶっとおしで見てました。 といっても、ながらしてましたが。 もっと、早くに落語を聞いていればよかったなあ。

小唄のお稽古

今日は、「川風」「移り香や」「上げ汐」「晴れて雲間に」。 最初の3曲は、7月まで毎回お稽古していただく予定です。 晴れて雲間には、なかなか、おもしろいですね。 「オヤ モシ かみなりさんの」のあたりの唄が、楽しいです。

誕生日

特別な日、ということもないのですが、やっぱり、落ち着きませんね。 なにげな〜く、終わると思います。

ひな祭り

ぼんぼり、欲しいな。 あれ、つけるときれいですよね。 田舎では男子には木彫りの天神様ということになっていて、 灯りが点くぼんぼりがついていたのです。

道成寺を幕見

貧乏なので、花道の見える席には、なかなか座れません。 今日は、道成寺を幕見してきました。 もともと、多いのですが海外の方が多かったように思えます。 娘(?)道成寺でしたが、遠くからだったので大丈夫。 ロングで見るのは始めてだったので、おもしろ…