2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり

どんどん、日にちが経っていきます。 でも、まだ、これだけしか経っていなかったんだなと思ったり。 もっと、お稽古したいのに、仕事が忙しいとそれもできないし。

小唄のお師匠さん

午後に遊びにうががいました。 いろいろ心配ですが、退院された直後より、 すこしつづ回復されてきたようです。 譜面を印刷して、来週の日曜日に届けます。

小唄のお稽古再開

今年に入って、お休みだった小唄のお稽古が再開になりそうです。 すごく楽しみにしていたので、うれしいです。 とりあえず、週末におじゃましに行ってきます。

SWAに行く

ひさしぶりの落語の会です。 行くときは続けていきますね。 チケットは取りにくいのではなからあきらめていたのですが、 知人にゆずっていただくことになりました。 そうそう、声のすてきな人っていますよね。 わたしが好き声なだけかもしれませんが、 この…

高円寺にて阿波踊りの三味線のお稽古

合同練習と言うことで、高円寺に行って来ました。いよいよ、来月にせまってきましたよ。 最近、まともに撥を持っていないので、なかなか、しんどかったです。 がんばろー

文珍さんの独演会

たまたま、お誘いいただいて行ってきました。 新作も古典も、やはり話し方がよくて、ひきこまれました。

邦楽ライブ

スク☆ハジさんのライブに行ってきました。 5月から始まった月一の邦楽ライブ。 メインは長唄の三味線です。 小芝居もあり、お楽しみコーナーもあり。

第2回 東京邦楽の集い 無事に終了

台風もそれてくれて、雨と風は残りましたが、 無事に終了いたしました。 いろいろ、経験になりました。 ふー

台風が関東を直撃

なんと、日曜日は台風がやってくるそうです。 三味線持って行くの、たいへんですよね。 とりあえず、会場に行ってしまえば、なんとかなりますね。

下ざらい

日曜日の会のリハーサルに行って来ました。 午後から夜まで、地方のみなさんはお疲れさまです。 さて、なんとかごまかして演奏してきました。 後は、日曜日を待つだけ。せいぜい、練習します。(>_

お参りのあとに屋台

お参りした後は屋台ですよね。 ビールとおでんでお腹いっぱい。 雨が強くなってきたので、早めに引き上げました。

四万六千日

仕事の後に行ってきました。 ほうずきは買いませんでしたが、 雷除けのお守りをいただいてきました。 引いたおみくじが、吉とでました。 日曜日の会のことをお願いしたので、 ちょっと、うれしいです。

四万六千日

明日、浅草に行きたいなと思っていますが、 お天気が悪そうですね。 雷よけは夜でも手にはいるのかしら。

7/15 東京邦楽の集い

小唄の部で出演することになりました。 予定時間は午後4時頃です。 お時間が合えばいらしてください。 - 「第2回東京邦楽の集い」 日時:7月15日(日)午前11時開演 場所:四谷区民ホール(四谷区民センター9階) 東京メトロ丸の内線四谷三丁目駅下…

七夕

いろいろなイベントがありますが、 梶の葉にお願い事したいことがたくさんあります。 でも、新暦なんてすよね。(^^)

第4回 菊寿会

尾上菊之丞さんの会です。 国立小劇場で昼夜で開催されました。 たまたま、夜の部のチケットをいただいて行ってきました。 とても、すてきでした〜

降れば大雨

自然のことですからしょうがないですが、 大雨の九州はたいへんですね。

披露宴

会社の後輩の披露宴に行ってきました。 きれいな花嫁さんで、うはうはです。 幸せいっぱいで、よかったなあ。 結婚を機に退職なのです。寂しくなります。 これから、ずーっと、しあわせでいてほしいです。