2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花季会

端唄の会の最後のあたりを聴いてきました。 端唄と言っても、小唄だったりし、長唄が入ってたりします。 三番叟が入ってましたが、知らない人にはわからないんだろうなと。 こんなに楽しいのに、もっと、聞いて欲しいな。

国立の舞踊会

長唄・常磐津・清元・大和楽の生の地方を聞き、 若くて美しい皆様の踊りを拝見して、感動しました。

お茶のお稽古

4月も終わりで、炉が最後となりました。 来月は初風炉になります。 さすがに切り替わり時に迷わなくなりましたが、なかなか。(^^)>

深夜の集会

ロケット団の集会に行ってきました。 毎月1回、金曜日に会を開催しています。 今月は末広亭なので、行ってきました。 ゲストはオオタスセリさん。 よかった〜

お休み

3月からずーっとノンストップで忙しかったので、 4月の忙しい時期が終わったあたりで、お休みをいただきました。 ほんとに疲れました。ふー

お給料日

もうじき連休だし、お給料も出たし♪

小唄のお師匠さん

そろそろ、退院の予定です。 まちどおしいです。

朝が辛いですね

月曜日に雨が降ると、朝が辛いですね。 なんとか、会社に行きました。 最近は、朝っぱらからパワー全開で仕事してます。

選挙

今日も選挙ですね。 今頃、立候補者をチェック中。 さて、行ってきます。

落語つかさの会

今日は、ひさしぶりに池袋演芸場です。 着いてから、昼は柳朝さんの真打ち興行だということに気が付きました。 なんだ、だったら、もっと早く来ればよかった。 で、落語は2席で「羽織遊び」と「三枚起請」。 とても通る声が好きです。

やっと、週末〜

おかあさんの顔を見たくなって、ちんとんしゃんに行ってきました。 久しぶりの方々に会えたし、楽しかった。

寒いー

4月に入ったのに寒いですね。 ついつい、セーターを着てしまいました。

忙しかった

新任者のデビュー後の月末なので、なかなかでした。

春の雨?

結構、冷たくて、体調をくずす人が多発してます。 シフトの管理とか、なかなか、たいへんです。 自分が、休みたいくらいなのですが。

事故発生!

そのせいで、とても忙しかったです。 おまけに、予定があり、むりやり帰らせて頂きました。 が、後から、まずい状態に。

お昼まで寝た

それにしても、よく寝ました。遊び疲れですね。(^^)> 午後から出かけて、買い物を済ませて帰ってきました。 用事がない一日で、のんびりしました。

落語の会

夜は落語の会に行ってきました。 これも、よかったなあ。

長唄演奏会

メインはお弟子さんの長唄の演奏なのですが、 かなり上手な方が多いので、聴き応えがありました。 お囃子がすばらしいので、着いてから帰るまで聴きっぱなしでした。

新宿で和ライブ

夜からの和ライブ、ちょっと遅れて到着。 うっかり、地下鉄を乗り越してしまいました。 端唄と小唄と長唄のエッセンスがぎゅっと入ったライブです。

一段落できたかな

3月の年度末と4月の年度初めのばたばたが終わって、少し一息。 でも、やることはあるので、帰るのは遅くなる。

いろいろあった日

でも、なんとか回復。 やだなあと思いながら生きていくのかなあ。

ふへー

本当にやることがたくさんあります。 仕事やめられたら、しあわせでしょうねえ。 やりたいこともたくさんあって、時間が足りないです。(>_

そういえば

幼なじみの誕生日です。 死ぬと苦しむと、ゴロのよくない日だと言ってました。

一中節

都会というのがあり、たまたま、行ってきました。 唄がすばらしいです。 あんな風に唄ってみたいなあ。

神楽坂をどり

去年にひきつづき、今年も行ってきました。 芸者さんは、華がありますね。 芸の善し悪しもさることながら、見せ方がうまい。

夜桜〜

きれいですね。

無事に最終稿

なんとか、できあがったようです。 後、月報を書くのだ〜 おー

コメントの入力

迷惑コメントが多いので、システムが変わったようです。 イメージで表示されている文字を入力する欄ができたようですよ。 その文字を入力しないと、コメントが入れられないようです。 自分ではわからないのです。

行けなかった

なおかつ、仕事は進まなかった。

末広亭に行ってきます

いける予定。のはず。