2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりまじか

あっという間に12月になってしまいました。 仕事も忙しいし、年賀状の整理もできてないし。

討ち入り

といっても、忠臣蔵の時代は旧暦ですから、今日は何か違うような。(^^) 今夜のふたご座流星群が楽しみです♪

浅草で小唄の会

またまた、小唄のおさらい会に行ってきました。 昨日と違って、豪華な会です。 豪華がいいかどうかは人それぞれです。 どちらも、よい会でした。 いつも思うのだけれど、おさらい会に行って、 お弟子さんたちで対応の良い人に会ったことがありません。 プロ…

小唄のおさらい会

年に3回あるという知人の小唄の会に行ってきました。 次回は、出させてもらおうと言うことになりました。 そうでもしないと、練習しないしね。(^^)>

てんの会

伝の会の邦寿さんと鉄九郎さんのお弟子さんたちのおさらい会です。 去年は行けなかったので、今年こそはと行ってきました。 お江戸日本橋亭は、音響的にはつらいですね。

棒茄子

もらってもすぐに出て行く棒と茄子(V_V)

NHK古典芸能鑑賞会

教育TVでやっています。 長唄の歌詞が字幕になってますね。(^^)

小唄の若手育成のための会

出演者は50才まで。(^^) お茶の青年部と同じです。 わたしも出てみたいな。 さすがに受賞者はお上手でした。