2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テンションひくすぎー(>_<)

季節の変わり目は気分も下降ぎみになります。 が、ここの日記、ひくすぎますね〜 仕事が忙しいと、日中にテンションあげざるをえなくて、 ここに来るときには、おつかれぎみになってしまうのです。 小唄は今「心して」の半分まで。 早くお師匠さん復帰されな…

残業した

今日こそは、早く帰る予定だったけれど。。。 なかなか、いろいろ。

追悼

植木等が特に好きです。 田舎の父に似てます。 なので、よけいに心配。

送別会

引き継ぎは大丈夫とか言って無責任なことされて、困ったわ。 出来てないことがたくさんあって、どうするんでしょうね。 まったく、もー

9時まで

今日で9時までの稼働は最後。 先週から、疲れたなあ。

ふー

この5日くらいを乗り越えれば、なんとかなる。 って事で、がんばってます。(>_

三越劇場

三越前にある三越の中にあるホールです。 三越劇場はレトロな感じがすてきです。 今日は長唄の会があって、堪能してきました。

長唄のおさらい会

緊張しますよね。間違ったりいろいろ。 さすがに知らない人のを聴き続けるのはつらいので、そこそこで帰りました。

少しひといき

昨日の殺人的な忙しさは終わって、少し一息。 でも、定時ではまったく帰れませんでした。(>_

残業

思いっきりの残業。仕事も濃密。 これも来週の頭まで。がんばろ。

志の輔の落語

すごくひさしぶりです。 当日に並ぶ以外に、チケット取りようがないです。(^^)> ってことで、いただきもののチケットで行ってきました。 家元も来てらしたとのことで、内容も濃い物に。

忙しい週間

仕事にはとっても波があって、月末に忙しくなります。 今月は年度末も重なって、今までの倍、忙しいです。

午後半休

今日は、午後半休を取って、邦楽三昧。 久しぶりに幸せなひとときです。 これからは、土日祝日以外は忙しくなりそう。

風が強い

春一番と言うには、気温が低いです。 また、冬にもどった感じ。 春は近いように思っていたのですが、ね。

家にいる

本当に、めずらしいことなのですが、家にいました。 土曜日は邦楽の番組が多いので、のんびりと鑑賞。 こんな日も、よいですよね〜

歌舞伎座の夜

オペラ座のには怪人が、では、歌舞伎座には何がいるのでしょうか。 今月は、狐がいました。(^^)

曜日の感覚がなくなる

最近、仕事があまりにも忙しすぎて、曜日の感覚がなくなってます。 金曜日は、週報会があるので、それにあわせて木曜に資料を作成。 いろいろな人に手伝ってもらって、なんとか間に合わせています。 早く定年になりたい〜

ホワイトデー

今日は、会社で義理チョコのお返しをいただきました。(^^)

またまた、風邪ひき多発

休んじゃうと、周りの人でなんとかできるもんなんですよね。 夜も、なんとか乗り切りました。

小唄のブログだったよね?

ごめんなさい。 自分でも、おっかしいなあと思ってます。(^^)> 小唄のお師匠さんが入院されて、かなり、トーンダウンしてます。 こういうときにも、お稽古しないととは思いますが。 早くよくなってほしいなあ。

風邪ひき多発

寒さがぶりかえしているので、風邪ひき多発です。 今日は、最後の戸締まりをしてきました。

お座敷

お誘いを受けたので、遊びに行ってきました。 芸者さんに来ていただいて、楽しい4時間を過ごしてきました。 音曲は楽しいですね〜 小唄・端唄・長唄・俗曲、お遊びなどなど。 下手な小唄を披露してきました。(^^)>

これから、銀座

着物を着て、お出かけします。 外はよい天気ですね〜

今日も、残業

やっと、4月からの体制が決まりそうな感じ。 なかなか、いろいろ、たいへんだなあ。

仕事いそがしー

3月いっぱいで辞める人、移動する人で、忙しいです。 ふー、困ったなあ。

誕生日です

いまさら、この歳になってなんですが。(^^)> わたしが産まれた日は、雪が降ってたそうです。 今年も、日本海側は降りましたね。

うっかり8時

仕事してたら、うっかり8時になってました。 毎日、こんな感じで、追われちゃってます。 仕事があるのはよいことだけれど、、、

雨が降るとは聞いていたけど、風が強いのは知りませんでした。 でも、あっさりあがりましたね。月が綺麗でした。

お茶のお稽古

今日は、お当番なので、早めに行って準備する。 お茶会に向けて、濃茶のお稽古と、平花月。 今ひとつ、しゃきっと、お稽古できなかったけど、 つり釜がゆらゆらゆれて、気持ちの良い一日でした。

お茶の先生のお祝い

銀座でのお食事会に行ってきました。 お料理がおいしかったなあ。 最後においしい生菓子とお抹茶。