2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小唄のお稽古

新しい唄を、どんどん教えていただいています。 ぜんぜん、あがってませんが、これからの課題として、 お師匠さんがお元気なうちに、たくさん、いただいておきたいです。

三味線ライブ

歌舞伎町のゴールデンエッグというライブハウスで、三味線のライブを聞いて来ました。

さのさナイト

高円寺のちんとんしゃんで、月に1回のさのさナイト。 今回も、楽しかったです。

弟の誕生日

昨日は、弟の誕生日。 元気にしてるかな。 田舎にも帰りたいけど。

長唄二題の会

上野広小路亭にて、第1回目。 「外節猿」と「賤機帯」。 それぞれ、唄1に三味線2。 なかなか、よい空間でした。

神田祭

今年は陰祭りとのこと。 こちらに、お囃子で参加します。5月11日(日) 午前10時 発輿 将門塚 〜大手・丸の内町会渡御〜 午後15時30分 着輿 将門塚 平成20年 将門塚保存会大御輿渡御 渡御路次図 http://www.kandamyoujin.or.jp/kandasai/h20/H20_…

スクイーズ☆ハジキーズ

六本木で毎月第3火曜日のライブです。 長唄三味線の合方をきかせてくれまーす。

一衣舎さんの個展

http://www.ichieya.jp/tdiary/?date=20080317 もったいないから、宣伝。

はなやぐらの会

鶴澤寛也先生の会ということで、行って参りました。 来年は、紀尾井ホールとのこと。楽しみですね。 駒之助先生の語りもすばらしい。 お久しぶりの皆様の顔も拝見できてうれしかったな。

5/11は神田祭にお囃子でデビュー

去年から、祭囃子のサークルに入って、お稽古しています。 いよいよ、本番が。

雨ですね

よーく、降っているのですが、夜はお稽古。 洗濯物の乾きが悪いです。

朴清襲名

来年の秋なんですってね。 メモメモ。

大阪で文楽

琴平から京都にまわり、1泊した後、大阪に行き文楽鑑賞。 聞いてはいたけど、お客様が少ないんですね。ほえー しかし、みなさん手抜きなし。堪能〜

讃岐うどん

金毘羅さんのあたりも、讃岐うどんのところでした。 うどんが大好きなので、らっきー。

こんぴら歌舞伎

知人がチケット取ったと言ってたので、行きたいと言って無理矢理連れて行ってもらいました。 金丸座、行ってみたかったのよね。感謝です。

風邪引きました

もう、峠は越えた感じです。 この状態で、週末はこんぴら歌舞伎に行って来ます。 今週末は、いろいろ、イベントがあったので、残念〜 身体が2つ、じゃ足りない、3つ欲しいです。(^^)

人形町 翁庵寄席

11回目にもなったそうです(しみじみ)。 今回は花見の趣向でした。 最近、落語を聞いてませんでしたよ。