2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小唄のお師匠さんにお稽古をつけていただく

すごーく、ひさしぶりに特別にお稽古をつけていただきました。 7/15に会に出ることになり、そのお話をしたので、本当に特別です。 半年くらい間があいてますから、感激でした。

小唄のお師匠さんに着物をいただいた

と言っても、物は置いてきているので、手元にありません。 早く取りに行きたいのですが、なかなか、時間が取れなくて。 明日、お天気もよさそうなので、行けるといいな。

長唄のライブ

長唄のライブと言っても、三味線が2丁。 弾きまくるライブです。 スク☆ハジさんのライブは楽しいです。

晴れると暑い

梅雨に入ったはずが、晴れてますね。 晴れると暑い。やっぱり、夏です。 どんどん、ビールの季節になっていきます。

小唄の会に飛び入り

お誘いいただいて、小唄のおさらい会におじゃましてきました。 晩数が少ないので、ついつい、飛び入りしました。 7月の会の予行演習です。(^^)> それにしても、課題満載!

小唄のお師匠さんと再会

お元気になられていました。 足がお悪いのは前からでしたので、前のまま。 でも、三味線は弾けないとおっしゃって。 お稽古の再開は9月からにしますとのことでした。 うれしいなあ。

何かが起きる月曜日

障害が2つ。トラブルが1つ。 問い合わせも作業もあったし、疲れたー

雨のお茶会

足下のお悪い中、ようこそいらっしゃいました。 って、冗談じゃないくらいの集中豪雨でした。 お濃茶のお点前は、1碗目はさいこーのでき。(^^)/ 2碗目はさいてーのでき。(>_ 未熟者で申し訳ございません。 まあ、なんとか終わりました。

お茶会の準備

明日はお茶会です。 鶴見には古いお寺が残っていて、駅前も個人商店があったり。 おもしろい町です。 お寺のお茶室もきれいです。 明日のお天気が心配ですが、なんとかもってくれないかな。

残業した

予定の残業です。 そのご褒美があったって良いですよね。(^^)> ってこと、ビールを飲みに行ってみたら、満員。 別なお店で、ビール飲んで帰りました。

調子でず

仕事も乗れないし、とっとと帰ってきました。

お稽古始めの日

6歳の頃って、何してたんでしょうね。 ピアノを始めたのは小学1年生だったかなあ。 近くに日舞の先生がいて、そちらにしようかと言う話もありました。 今頃、日舞の先生になって、、、ない、ない。(^^)>

小唄のお師匠さんに会いたいな

来週にお邪魔しようと画策中。

月曜日の朝

一番、つらいですね。 今日は特に。

お茶のお稽古

来週のお茶会のお稽古で、濃茶のお点前だけして帰ってきました。 しかし、なぜか、棚のお点前にかわってるし。(>_ 困った、困った。

高円寺の阿波踊り

今年も、三味線で参加することになりました。 三味線は、踊り子さんと同じ鳥追い姿です。 かぶり物が似合うと言われます〜