2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れる日

まったく、いやな日でした。 今日を乗り越えればね。

ボーナスの明細をもらった

支給日は明日です。内容は、うーん。 もらえない人のことを考えると有り難いのですが。

仕事の打ち合わせ

いつも電話で対応している皆様がいらっしゃる会議に出てきました。 あの人はもしや例の人。この人はあの時の人。 なんて、思いながら、でもあえてご挨拶はしませんでした。(^^)> 打ち合わせの主催の方にご挨拶をして帰ってきました。

ふへー

暑くなりましたね。 湿度も高いので、かなりつらいですね。 三味線は、さわりがつかなくて、調整がうまくいきません。

なめられます

初対面では、御しやすく見られるようで、なめられます。 やるべきことやってないで、口先ばかりの人は、気を付けてください。 仕事の同僚で口先ばかりの人がいたので、きっちりしておきました。 うちの会社って、どうしてこんなレベルの低い人ばかり何でしょ…

蒸しましたね

気候がよくわからず、長袖で会社に行きました。 そしたら、暑かった〜 寒いよりはましなんですが、蒸すのはつらいです。

小鼓を習います

来月から小鼓を習うことになりました。 お座敷系のお囃子ではなく、長唄のお囃子になります。

7/1に秘密の集会

邦楽関連のお稽古をしているみなさんと、 お道具を持ち寄って、いろいろ演奏を楽しむ会です。ジャンルは小唄・端唄・長唄・地唄・津軽など お稽古内容は唄・三味線・お囃子・日舞など前半はお稽古、後半はパーティ。 だらだらとやってますので、 よろしけれ…

R09

とってもクリアできれいに撮れます。 なんと言っても、Macに対応しています。 最近の標準ではWinだけと言う物が多く、選択肢が少ないんですよね。

結婚式の写真

今日、知人に春に結婚したときのアルバムを見せてもらいました。 カメラマンにお願いしたとのことで、とてもきれいに撮れてました。 打ち掛けは、特別にあつらえたとのこと。 黒地に笹と宝づくしの小紋柄です。 髪が長いので、地毛で髪を結い、角隠しに。 準…

小唄のお稽古

6月は用事があって3回でした。 だいたい、4回は行っているので、さみしいです。 7月も予定があって、なかなか、行けなさそう。

披露宴

色留で出席予定です。 髪とメイクの予約を入れました。 えへへ、楽しみ。

小唄のお稽古

行ってきました。 おさらい会の曲をお稽古しました。 前回もそうだったんですが、今回も朝出る前にちょこっとお稽古。 そうしたら、そこそこ弾けました。 おさらい会の曲もだいたい弾けるようになってきたので、 会には出さないけど、新しい曲を教えてくださ…

サッカーだっ燭鵑任垢

てっきり、金曜日の夜かと思ってました。 朝、起きて、テレビをつけたら、サッカーの話題。 予想通りの結果だったんですが、1ゴール決めてたのがうれしい。

電車すいてました

なんだか、人が少ないような感じ。 会社にもスムーズについて、不思議だったんです。 W杯効果で人が少なかったみたいです。

ロケット団の定例集会

毎月、ロケット団の定例集会があります。 ロケット団って、落語協会所属の万才コンビです。 金曜の夜に、寄席が終わった後、末広亭で勉強会を開いています。 このふたりのすごいのは、毎回3つ、新ネタをもってくること。 よいのも悪いのもありますが、それ…

ねこじゃーきー

猫のおやつ用のジャーキーを携帯しています。 見かけたら、あげるためです。 最近、よく見かけるようになりました。 きじとらのこが、駐車場のどまんなかに座っていたので、1つ。 みけのこが、水たまりの水を飲んでいたので、1つ。 ひさしぶりに、しゃー!…

組織変更&異動

いろいろあって、責任が増えそう。 平日のお稽古は、もう無理かも。

明日はお給料日

今日、明細をもらって、何となく得した気分。

欲は捨てようよ

なんか、職場で当たられちゃって。 当たる部分が見あたらない日は、ささいなところで。 いくらでも、身を引くよ、わたし。まったく、執着ないし。 とか思っていたら、その人は切られることに。

みたか

すいません〜 メールが遅くなって。 いつもの席で予約をお願いします。 打ち上げは予約しないで、別な所に行きましょう。 と、ここで、メールのお返事など。

困った

仕事の人間関係って、むずかしい。 でも、相手が男性だと理詰めで分かってくる。 が、女性だと、感情が先に立ってしまうんですよね。

残業になっちゃった

本当は明日からが忙しい期間として認定されているのです。 が、帰り際に電話が鳴り始め、帰る機会を逸してしまいました。 しょうがない(?)ので、びいるを飲んで帰りました。(^^)>

日が長くなりました

なんといっても明日が夏至ですし。

今日は暑かった

暑いと言うより、むしましたね。 なんか、湿気に弱くなっている気がします。 帰ってきて、すぐにシャワーしました。

新内小唄

小唄の先生が本を見せてくださって、こんなのもあるのよと。 今のわたしには、普通の小唄で手一杯です。(^^)> さて、おさらい会があるというので、出かけてきました。 新内の小バチを使って、上調子も新内風にあしらって。 細く響くような音色がきれいです。…

疲れたー

見てるだけで疲れました。 ま、W杯、ブラジルの試合が楽しみです。

小唄のお稽古

行く前にさらう。 家でさらうのも久しぶり。 ほんとすみません。 音は聞いてます〜 そしたら三味線がよろこんでよい音をだしてくれました。 忍び駒じゃないし、昼間のお稽古は楽しいですね。

小唄のお稽古その2

今日は、つまづかないね、もしかして、お稽古してきた? はい、もしかしてです。えへへ。

流派にある歌ない歌

こんどやることになった江戸祭(本祭)は、うちの流派にないようです。 今習っているのは、どこの手なのかしら。