2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行に行きはぐっちゃった

引き落としの口座がいろいろあるので面倒なんです。 で、行きはぐっちゃいました。(^^)> ま、いっかー

和ライブ

和物の生音に餓えてます。 ってことで、新宿のたかのやのライブ「和さび」に行ってきました。 越若先生の素浄瑠璃よかったー マーサ☆リノイエのPOP三味線も東京ガールズも面白かった。

文楽の通し

5月は絵本太功記の通しをやっています。 通しは通しで見るべきですよね、と言うことで通しで。 しかし、疲れました。 同じような場面が続いて、つらーい。

早く帰ってきました

昨日は用事で遅くなったので、とにかくダッシュで帰ってきました。 明るい内に帰るのって、とても久しぶりです。 土日も遅くまで遊び歩いてるからね。(^^)>

歌舞伎座夜の部

無事に行って来られました。 歌舞伎の演目はばかばかしくていいですね。 め組の喧嘩は、人が大勢出て来てにぎやかでした。 団菊祭って、そういう意味だったのねとか、 ひさしぶりに行くとおもしろかった〜

歌舞伎夜の部

チケットも用意してあるのですが、行けるかな。 3時であがるもんね〜

連絡まだかな

小唄のお師匠さんから、お稽古再開の連絡を待つ日々です。 7月に会に出ることを決めた、その相談もあります。

お茶のお稽古

6月のお茶会で、先生が濃茶席を担当されるとのことで、 わたしたちはお点前をお手伝いします。 濃茶って、練り慣れてないから、大丈夫かなあ。 薄目にと言うことで、分量その他、調整中。むずかしい。

やっと、週末

金曜日は週報会があり、準備も提案もあり。 終わってから、すっかり脱力。 さー、帰ってきたぞ。 お稽古がんばろう。

文楽おたのしみ会

前回、さそっていただいて行ってきました。 おもしろかったし、楽しかった〜 今回もと思っていたのですが、仕事でいかれず。(>_

ついつい残業

やることあるので、ついつい仕事しちゃいます。 小唄のお稽古しないと。いつ、呼び出されてもいいように。(^^)

親知らず

職場のひとりが親知らずを抜いて、腫れて痛むのでお休み。 外出の予定が、急遽、居残りに。 そういえば、上の親知らずは2本とも抜きました。 下の親知らずは埋もれているので、そのままです。

連休明け

やっぱり、だれますねー やらなければいけないことをやって、国立の清治さんの会に。 太棹三味線の魅力満載でした。

雨になりました

連休、最後の日です。 早めに帰って来ました。 えらいね。(^^)

小唄のお師匠さんからの連絡待ち

そろそろ、退院されているはずなのですが、 連絡を入れますねとのことで、待ち状態です。 今日という訳でもなく、そのうちにとのことですから、 近日中に連絡があるはずなのです。 いつかなあ。

のんびり〜

連休は晴れてくれました。明日以外は。 ってことで、気持ちの良い初夏の風をたくさん浴びました。

パリ・オペラ座の歌舞伎

NHKの教育で放映しています。 内容自体は、通常の歌舞伎だなあ。(^^)

国立大劇場

日舞の会があって、その地方を五郎さんが務めるとのことで、応援に行ってきました。 常磐津はほとんど知りませんが、楽しかったです。 靱猿・京人形・松廼羽衣の3つでした。

電車すいてました

やっぱりなあと思っていたとおりです。座って行きました。(^^) 仕事ものんびり・まったりとして、久しぶりの定時上がり。 連休の谷間は幸せだ〜

連休は暦どおり

今日と明日は、仕事します。 電車がすいていると思っていたのですが、 そんなこともなく混んでました。 明日はどうでしょうね。