2006-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の落語

大晦日に寄席に行ってきました。 この日だけはお休みかと思っていました。 笑って年を越せるのってしあわせですね。

年賀状作成

さて、仕事が終わったので、年賀状の作成を始めました。 今日、終わらせる予定です。

仕事納め

なんとか、無事に終わりました。 明けて新年の2日間は、ちょっとがんばらないと。

おもったより

年末なので、人が少ないかなと思っていたら、 案外、普通に多かったように感じられました。 問い合わせも結構あったし、意外な年末です。

銀行に行く

引き落としの口座がいくつかあるので、いつもめんどくさいです。 仕事を午前中お休みにしていただいて、行ってきました。 すいててよかった〜

りんご来たる♪

わーい、つやつやのりんごが届きました。 黒にゃあくんもいっしょに来ました。(^^) ありがとー

次はお鏡

クリスマスツリーは昨日まで。今日から鏡餅です。 もういくつ寝るとお正月〜♪

賑わっていました

予約が取れなかったので、すいているのかと思ったら、 いやいや、そんなこともなく、お客さんがたくさんいました。 この時期は、混雑するんですね。

温泉でゆったり

クリスマスに温泉は似合わない〜と思いましたが、 たまたま、この日しか予約が取れなかったんです。 ってことで、由布院に行って来ました。

由布院に行って来ます

たまたま、クリスマスの日になりました。 温泉とマッチします?(^^)> たまたま、博多で文楽をやっていることに気が付いて、 急遽、昼の部の忠臣蔵のチケットを取りました。 ぎりぎりで、あぶなかったです。

やっと週末&冬至

これから、夜が短くなっていくんですね。 毎年毎年、夜も朝もたいへんですね。(^^)

残業続き

今週は月末締めの対応でちょこっと忙しいです。 後1日で、お休みだから、がんばります。

仕事順調な日

今日は、一仕事終えて帰ってきました。 明日は、次の課題に取りかかります。 がんばろ〜

おなかごろごろ

一気飲みしたバリウムのせいで、お腹がゴロゴロしてました。 午後くらいには復調しました。 健康診断のために、身体を壊してはいけませんね。(^^)>

人間ドック

元犬みたいな感じですよね。(^^) いえいえ、年に1度の健康診断の日です。

小唄のお稽古

ってことで、続けてお稽古に行ってきました。 さすがに、2日続けてだと、ばっちり。 勝ち名乗りが入りました。 さて、弾き唄いできるかな。

小唄のお稽古

久しぶりの小唄のお稽古でした。 すっかり忘れてました。(>_ でも、なんとか思い出してきましたよ。 来週は行けないので、明日もお願いして行くことにしました。

忘年会

三味線にカラオケ、楽しかった〜♪

槍さび

忠臣蔵の季節ですね。 槍さび、かっこよく唄えたらなあ。

仕事も大詰め

年末にかけて、ひとくぎりするために、ちょっと忙しいです。 がんばろっと。

年末の準備

全然、手つかずです〜

お稽古しないと

小唄のお師匠さんの怪我で、しばらくお稽古がお休みでした。 今週はお稽古ありますから、練習していかないと。(>_

着物を着たよ

ひとときに比べれば、着なくなりました。 でも、ひさしぶりに、お稽古関係以外での着物です。 ばっちり決めて、行ったつもり。 アンティークのグリーンの地の帯をしようかと思ったけど、 よくみるとちょっと痛んでいて、この着物にすると負けてしまいそう。 …

ますます冬になりました

雨が降ると、それだけでより寒いですね。 ちょび兄弟は、雨宿りしてましたが、ご飯持ってなかった。(>_ ごめんね〜

ちょびちゃん

帰ってくると、ちょびちゃんがいました〜 ご飯待ってたよ、ご飯持ってたよ、よかった。

お気に入りを追加しました

大分の盆踊りというブログをお気に入りに追加しました。 ひたすら、歌詞を紹介されています。(^^)/

「なるほどですね」は博多弁

だそうですよ。今日、たまたま、教えてもらいました。 そう言えば、福岡の営業の人からの電話で使われてました。

寒くなりました

今日、髪を切ってきたので、首筋が寒い。 って、うそですが、寒くなりましたね。

イタリア料理

会社の同僚とおいしいイタリア料理を食べに行きました。 自然食ってはやっているけど、ここもそうでした。 ワインの品揃えが、ちょっと、さみしい〜 やっぱり、のんべ?

早く帰る

とにかく、家に帰ろうと思って、早く帰ってきました。 いろいろ、やることもあるけど、とにかく、のんびり。 土日に、予定を入れすぎると、休む暇が無くて。(^^)>