2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わってしまいました

うっかりしていたら、2月が終わってしまいました。 このところ、仕事が忙しくて困った。 これからも、忙しくなりそうです。

目覚まし時計の電池切れ

目覚ましのベルは時刻通りに鳴っていたんですが、 指している時刻がでたらめで、うっかり寝過ごしました。 遅刻にはならなかったんですが、いやいや。 早速、電池を買ってきました。

検査結果を聞きに行く

胃と腸の検査をしましょうと言うことで、胃カメラに大腸ファイバーやりました。 異常がなければ、そのまま、お役ご免となるところだったのですが、 残念ながら、見つかってしまったんですね。 しかし、悪性のものではなかったとのことで、一安心。 で、ピロ…

文楽に一日おこもり

おしりが痛くなりました。ひざも調子悪し。 でも、よかったあ。1部も2部も3部も、(T.T)。

小唄のおさらい会

知人の小唄のおさらい会に行ってきました。 お稽古お休み中で、小唄度がさがっているので、 久しぶりにじっくりと堪能しました。 やっぱり、小唄っていいよね〜

お給料日

いろいろな支払いのために銀行をまわる。 今月は28日までなので、わりと楽。(^^)

今日は猫の日

にゃーにゃーにゃー、だそうです、ね。 でも、猫達に会いませんでした。

りんどうさんからのモンプチ

モンプチって、ご存じですよね。猫ご飯です。(^^) 今日、たまたま持って行ったら、ちょびちゃんがいました。 はい、上げてきましたよ。よろこんでました〜

目覚まし時計の電池切れ

なんとなく、変だなと思って起きました。 そうしたら、なんと、目覚まし時計の電池切れ。 お天気も悪いので、目が覚めにくいですよね。(>_

月曜日

週明けは朝がつらいです。 ついつい、電車を1本遅らせてしまって、ぎりぎりに駆け込みました。(^^)>

お天気は雨

着物を着てでかけようと思っていたのですが、 朝から雨と風で断念してしまいました。 しかし、出かけてすぐに雨はあがりました。 うーむ。残念。

披露宴

会社の後輩の披露宴に出席してきました。 先輩の威厳を見せる(?)ために、色留にしました。(^^)

金曜日

早く帰ろうかなと思いながら、ぐずぐずしていると残業。 いろいろ、仕事がはかどったので、まあよし。(^^)

最近、礼ということに思いをはせることが多いです。 礼のない人が増えて、すごくがっかりしています。 自分はそうありたくないと、頑張っているつもりですが。

お天気が悪い日

こういう日は、朝目が覚めませんよね。 これから、春の嵐の予報ですって。 お出かけするのやだな。(^^)>

またまた、新宿で和ライブ

すっかり、春ですね〜 寒い時期のはずが、これでよいのでしょうか。 で、またまた、新宿たかのやで和ライブです。

日舞の会

2月は国立と言えば文楽ですね。 でも、今日は大劇場の方、日舞の会に行ってきました。 超豪華な舞台で堪能してきました。 お昼は麺類ってことで、楽屋の食堂でラーメン。(^^)

新宿でライブ

着物で行こうかと思っていましたが、 そういう会(?)ではないので、やめました。(^^) 明日は日舞の会なので、着物にします。

楽しかった〜

最近、mixiもやってまして、ライブはそのつながりです。 しげちゃんさんも、りんどうさんも、mixiいかがですか〜?

みたかdeきいたか

今日は、三鷹で柳家紫文さんの会。 今回のゲストは東京ガールズ。 うっかり、遅れてしまって、前半を聞き逃す。 明日は、新宿で和のライブ。

無事に週末

火曜と水曜に冬休みを取りました。元々3連休なので、5連休です。 と言っても用事が入っているので、田舎に帰ろうと思っていたのは断念。 なんだか、長い1週間でした。

中華丼

お昼に食べたら、たっぷり入ってて、お腹いっぱい。 えびもこれでもかと入っていました。 味付きのごはんって、食べられちゃいますよね。(^^)>

文楽を楽しむ会

誘われて、参加してきました。 とても楽しかった〜♪ 次回も行けたらいいな。

義理チョコ

会社はいいやと思っていたら、代表して準備してくれるとのこと。 乗っかっちゃいました。らくちん、らっきー。

小唄のお稽古はお休み

お師匠さんが神経痛で、お稽古お休みです。 こういうとき、自分でがんばらないといけません。 が、だれだれ。いけませんね。

お茶のお稽古

2月は逆勝手。おそるおそる思い出しながら。 立春ということで、春風がそよそよ〜どころか、結構強かったですね。 野良猫がつくばいの水を飲んでいました。(^^)

節分

花柳界ではお化けの日です。 客も芸者さんも仮装して厄払いをする日だそうです。 祇園が有名になっていますが、昔から東京の花柳界でもやってました。 ということで、人形町は芳町の芸者さんたちとお座敷を楽しみました。 白塗り、やってみたい〜(^^)>

はてなの日記

土日に日記を書こうと思ったら、メンテナンスで使えませんでした。 ってことで、今頃、書いています。 どのあたりが、変わったのでしょうね。

送別会

急遽、大阪に引っ越しする知人の送別会で呑むことに。 呑むが先に出てしまいました。飲むですね。 大阪にもよいところがあるし、頑張ってくださいね。

2月です〜

ぼやぼやしているうちに2月です。 今月はいそがしい予定。