高円寺阿波踊り 夜の部

PAL商店街を6時半にスタート
出発前に連の本部内で音合わせ
軽く弾いただけだったが、連の三味線のおじさまからOKが出る
緊張の余り、必死の形相で流していたところ、
連のMさんに笑顔でとだめだし
引きつりながら笑い顔を作る
列の入り方もうまくいかないけれど、なんとか
三味線のかまえがうまくいかないため、すべるすべる
持ち直しながら、だましだまし流す
ちんとんしゃんのお客様が沿道に応援に来てくれる
最後は中央演舞場、メイン会場である
広さもあるし、お客様も多いので
踊りもお囃子もがんばるところ
なんとか流しきったところに、Aさんが激励に来てくださる
写真もいただきまして、ありがとうございます
片づけ後、ちんとんしゃんに行くけれど、前日の睡眠不足で
飲まずに早めに(と言っても、終電ちょっと前)帰宅