「おれおれ詐欺にご注意」のアナウンス

最寄駅からはバスを使っているのだけれど、バスの中では社内アナウンスが流れる。
通常だとお店のコマーシャルがほとんどなのだけれど、最近、始まったのが、
おれおれ詐欺にご注意」のアナウンスなのである。
ああ、気をつけないとねと思いながら、窓の外を見ると、ちょうど、上り坂のあたり。
この上り坂のあたりで、毎晩、このアナウンスが流れてくる。
パブロフの犬じゃないけれど、条件反射でここにくるとおれおれ詐欺を思い出すようになるのではないだろうか。
この上り坂は、ゆるいジェットコースターのようで、すきなのである。
それに、よりによって、「おれおれ詐欺」を結び付けたくないよお。