うめ吉お月見ライブ

明日が十三夜ということで、お月見ライブという名前。
方向音痴で、よく道を間違うんですが、迷いました。
ピンクのデザイン的な柄の振り袖に、銀地の帯をだらりに結び、
お色直しには、青色の古典柄の振り袖に、黒字の亀甲の帯。
前半は、端唄・俗曲の弾き唄い
途中に、民謡の弾き唄いで踊りが付き
後半は、昭和歌謡の唄と踊り
バックは洋楽のプロが演奏するので、邦楽の音ではありませんでした。
おまけに三味線にはPAが付いてます。
寄席で、うめ吉ちゃんが演奏するのは、まがいなりにも邦楽。
やっぱり、寄席に行こうっとと、思ってしまいました。
三味線を弾く手が、とても気になって、ずーっと見てました。
ほとんどバチを動かさずに、糸を触るだけで弾いています。
こういう弾き方もあるのだなと、参考になりました。