なかはちライブ

東京ボーイズと言う、老舗のボーイズのメンバーがピンで会を開催している。
仲八郎さんは、同郷なんですね。おまけに、場所もとても近いです。
それを抜きにしても、大好きな芸人さん。
ゲストにのいるこいる・東京ガールズということで、遠く王子まで行ってきました。
遅れて入って、休憩で座席につく。
プログラムを見ていると、となりのおじさんがこちらをずーっとみているので、なんでだろと思ったら、なんと、白髪の寄席王。
北区周辺の会には欠かさず、寄席も落語の会もと、出席率高いおじさんです。
会の方は、本来の演芸会というノリの進行で、北区と言う土地ならではのものでした。
東京ガールズは、緊張している感じと、ふっきれていなさ加減があり、仲八郎さんとの芸歴の違いがありありと。
まあ、あそこまでなるには、才能と努力が必要ですね。