2月文楽公演第3部

予定を見ていたら、平日に行けるのは今日しかない。
と言うことで、急遽、行ってきました。
平日でも、第2部の曾根崎心中は売り切れ!
すごいですね〜
「天網島時雨炬燵」は「心中天網島」の改作のようです。
ちょっとづつ違うけど、大筋にそんなに違いはなく。
小春を殴る蹴るの暴行は、なかったような気がします。
どちらにしても、優柔不断な男を中に、女同士のいい意味での意地の張り合い。
もっと、抜き差しならない状況にしないと、感情移入しにくいわ。
と言うことで、今回は住さんの語りで「小春様参 紙屋内」でのみ泣く。
床前の端の席だったので、床にはばまれて人形に目が行かず。
道行きでは三味線の音が聞こえすぎて困った。