母の日の贈り物

いつも、お花を送っているのですが、今年は何がいいかな。
いっそのこと、と思って、電話で聞いてみました。
以前、送ったバラとか、元気に咲いているとのこと。
狭い玄関の前はいっぱいで置くところがないからと断られてしまいました。
しかし、気になっていた小さい蘭の鉢がきれいだったので、玄関の下駄箱の上にとすすめてみました。
いつもだったら、いらないと言うことが多いのですが、めずらしく欲しいとのこと。
と言うことで、今日、注文してきました。
しかし、可愛いなあと思っていた鉢はお嫁に行った後。うーん。
でも、最後に残った子をお願いしてきました。
前の子を知らなければ、十分に可愛いんです。