草履を買う

草履を修理してと言ってたんですが、そんなに高くなく買えますよね。
と言う話をしたら、この際、新調しようと言うことになりました。
もったいないので、修理もしてみます。
で、今日、草履を買いに浅草まで行って来ました。
グレーの渋めので、礼装用って言ったら、よいのができました。
グレーのパール入りの台に、正絹の鼻緒にしました。
最初はともの鼻緒を予定していたのですが、ちょっとカジュアルになるとのことで。
外反母趾ですって言ったら、左右をつけてすげていただきました。
本当は履いてみて、様子を見られればいいのですが、そうもいかず。
土曜日に持っていって、履き心地を試し、問題があれば、再度、調整をお願いすると言うことで。
とにかく、かっこいいのができました。ほれぼれ〜