三味線の浴衣ざらい

真・三味線山道のnanoさんの三味線の浴衣ざらいに行ってきました。
前の用事があるので、もしかしたら、間に合わないかもと思いながら、
築地本願寺に到着すると、ちょうど、前の方が演奏中。
演奏が終わった後に、前の方に移動して、隣のおばさまにパンフレットをいただき、
じっくりと「吾妻八景」を聴かせて頂きました。
緊張している感じが伝わってきましたが、自分で調子を合わせ、
先生の上調子に合わせて、ちゃくちゃくと進行していく姿を拝見し、ただ、感動してました。
最初、勘違いして、小鍛冶だと思い、きつねの黄色でお花の色を決めて、持参しました。
たいへんな荷物になってしまったとは思いますが、なんとなく、差し上げたかったので。
ayameさんともお話しできて、ちょっと、うれしかったなあ。
次があるので、とっとと、帰ってしまったのは、ちょっと、残念。
次の次の島の千歳が聴きたかったかも。
お天気はぼちぼちでしたが、暑くなくすごしやすいおさらい会日和でした。