天然氷のかき氷

行列は、少し減ったかなと言うくらいで、まだまだ、長い。
入り口から道まで延びていて、30分くらい待つとのこと。
日差しが暑く、ばてそうになりながら、耐えて待つ。
3連休だし、夏だし、人は多いと覚悟していたけれども。
ここの家の中庭にテーブルと傘がいくつか置いてあって
夏になると家の外で西瓜をたべたなあと、懐かしむ。
うめ酒と野いちごをたのむ。どれも500円。
すごくたくさんあって、食べられないと思っていたが
食べられるものですね。
うめ酒はちゃんとお酒でした。後で、顔が赤くなった。(^^;)
氷はまろやかで、細かく削ってあって、しあわせでした。
ただし、味的には都内の甘味屋さんのほうがおいしい。
ちなみに、長瀞駅あたりのおみやげ物やさんには
阿佐美冷蔵の氷を使ったかき氷が食べられます。