次回の出囃子

翁庵の寄席は年に2回と言うことで、次回は秋に予定されている。
無事に終わったと、ほっとしていたら、今朝、次回の開催のお知らせが、スタッフにあてて届いた。
江戸っ子は気が短いというか、いやいや、仕事が早いと言うことですね。(^^)
今回、仕事が忙しかったことがあって、合わせ稽古の前日に、あわてて採譜して、
そのお稽古は、ほとんどぶっつけ。当日、午後一で、最終練習。
実質のお稽古は、2週間(と言っても、三味線のお稽古はしていたが)。
で、自分だけでお稽古するから、完成度が上げられなかったのが、反省点。
道場破り、じゃない、武者修行に行った方がよいかな(今、酒豪とミスタイプ(^^;))。