台湾1日目

書こうと思っていたのですが、すっかり忘れてしまいました。
空港に行くのに、節約節約と思い、電車で。
座れたから良かったけど、夏休みで出かける人が多いのか、混んでました。
でも、パスポートコントロールは全部開いていたおかげか、混みませんでした。

電車から降りたところで、パスポートをチェックしているのですが、
前を歩いている人が見せてなかったので、そのまま通過。。。
しようとして、おじさんに「お見送りですか?」と言われてしまう。
前の人は空港で働いている人だし、わたしの格好が普段着ぽいので、
そのように言われてしまったんだろうか。(^^)>

化粧品は機内持ち込みが制限されているので、荷物を預けることになる。
機内持ち込みをするために、免税店でトラベルパックを購入しました。
うっかり、小さいはさみもあったけど、スルーしたよ、なぜ?

JALのラウンジで朝ごはん。シャンパン。ビール〜♪
飛行機に乗って、ワイン・ワイン・ジンロック〜♪
映画を見ていたのですが、台湾は近いので、最後まで見られず。
DVDを借りるしかないのね。(:_;)

台湾の飛行場は以前は改築中だったのですが、
めでたくきれいになっていました。

市内までバスに乗る。
バスが暑い。エアコンが効かない。日当たり最高!
で、目的の場所をすっかり通り過ぎてしまい、
サングラスのお兄さんに、近場で下ろしていただく。
前に来たときと同じバスなんだけど、ルートが違うのね。
それから、タクシーでホテルに到着。

早速、ウーロン茶を大人買い。(目的のひとつを達成!)