まるごと一段

竹本越若先生*1のライブに行って来ました。
閉店間近の和音だし、これは行かないと。

6月17日(金)7時開演
 艶姿女舞衣 酒屋の段
  昨年の演芸場で、前半を喜恵博ちゃんで勉強させて
  もらった。それから、1年間、ずっーと本を読んで考え
  研究して、自分の勉強会には、じっくり研究した物を 
  出したいと思い、ついに実行!。(力はいってます!)
  やはり三味線は、喜恵博ちゃん、二人で凝ってみます。

最初に解説があり、酒屋の段が語られます。
後ろのおじさんが、くちゃくちゃ飲んで食べていたので、集中できず。
でも、そのくらいが昔の小屋だったのではないですかね。
芸の力に圧倒されてきました。
はっきり言って、寄席の芸人の力のないこと。やれやれ。